MONSTER HUNTER RISE SUNBREAK

キャラクター声優アンケート

  • 小山剛志さん
  • ガレアス小山剛志 さん

ゲーム「モンスターハンター」シリーズはご存じでしたか?プレイされたことはありますでしょうか? (プレイされたことがある場合は、作品名とどのくらいプレイされたかもお教えください)

モンスターハンターポータブルをやってた時期がありますが、下手過ぎてすぐに挫折しました。

本作の世界観(ご自身が担当されるキャラクター以外のキャラクターたちやセリフ、ゲーム映像など)に対して、どのような印象を受けましたか?

魅力的なキャラが多く、一度挫折したゲームですが、今度は簡単に挫折する事なくやり込んでみたいと思いました。

ご担当頂きましたキャラクター(見た目、名前やセリフ)の第一印象を教えてください。

提督ガレアスって、もう名前からしてなんか強そう。

今回の収録で特に印象に残っているセリフはありますか?その理由もお教えください。

「うむ。」ですかね。
口数少ないガレアスを象徴するようなセリフ?だったので。

監督、サウンドディレクター、開発陣から出された指示で、印象に残ったことはありますか?

特にどの場面がとかではないのですが、監督、音響監督さんのテンポの良いディレクションのおかげで、気持ち良くやらせて頂きました。
そして終わった時「素晴らしい渋いお声をありがとうございました。」と言われ素直に嬉しかったです。こちらこそありがとうございました。

「モンハン語」はゲーム「モンスターハンター」の世界で語られる架空の言語になりますが、このような架空の言語での音声収録は初めてになりますでしょうか?また、このような架空の言語での音声収録に臨むにあたって、何かいつもと違う準備をすることなどはありますでしょうか?

初めてです。準備は…なるべく噛まないよう事前に入念に発声練習していったってくらいですかね。

「モンハン語」の収録で、印象に残ったことや難しかったこと、難しかったセリフなどを教えてください。理由も合わせて教えてください。
(セリフNo.でも構いません。)

何せ初めて喋る言語なので全体的に難しかったです。
初めて見る字面を追いつつそのシーンに即したセリフを表現するという中々大変な作業ですが、不思議な事にやってる内にどんどん楽しくなっていきました。

最後に本作を手にしてくれたお客様に、一言お願いします。

モンハンシリーズ、早々に挫折してしまった私ではありますが、これを機に本格的にハマってみたいと思います。
皆様、共にハマりましょう!

公式サイト トップ