MONSTER HUNTER RISE SUNBREAK

キャラクター声優アンケート

  • 近藤唯さん
  • ミネーレ近藤唯 さん

ゲーム「モンスターハンター」シリーズはご存じでしたか?プレイされたことはありますでしょうか? (プレイされたことがある場合は、作品名とどのくらいプレイされたかもお教えください)

はい。声の出演をさせていただいた作品もあります。プレイさせていただいたこともあるのですが、お恥ずかしながら、操作は上手くなくて…今回の収録中にも、卵運びを何度も失敗したと話していました。(笑)

本作の世界観(ご自身が担当されるキャラクター以外のキャラクターたちやセリフ、ゲーム映像など)に対して、どのような印象を受けましたか?

以前自分がプレイした時と違うシステムもあり、楽しそうでした。新しいオトモのガルクが可愛くて好きです。背中に乗りたいです。

ご担当頂きましたキャラクター(見た目、名前やセリフ)の第一印象を教えてください。

第一印象は綺麗なお姉さん!
セリフの印象として、気持ちのいい性格で、演じていても引っ張ってもらえるような明るさがあり、楽しく演じさせていただきました。

今回の収録で特に印象に残っているセリフはありますか?その理由もお教えください。

「武具作らせてよぉぉぉ」と駄々をこねるようなセリフですね。可愛いし、やっていて楽しかったです。

監督、サウンドディレクター、開発陣から出された指示で、印象に残ったことはありますか?

セリフで、残念な気持ちを乗せてしまったところがありまして、そこはフラットにやってくださいと指示をいただき、再度やらせてもらったんですが、「まだ!心残りがあるようです!」と言われ、「心残りなくします…!」と答えたあと3回目のテイクで出たOKです。心残り、なくなりました。(笑)

「モンハン語」はゲーム「モンスターハンター」の世界で語られる架空の言語になりますが、このような架空の言語での音声収録は初めてになりますでしょうか?また、このような架空の言語での音声収録に臨むにあたって、何かいつもと違う準備をすることなどはありますでしょうか?

以前作品に出させていただいた時にも、掛け声などは収録させていただいたんですが、ここまでガッツリあるのはなかなかないことでした。練習しつつ、正解かどうかというところにどきどきしながら向かいましたが、自由に演じてOKということだったので、感情を重視して、楽しくのぞませていただきました。

「モンハン語」の収録で、印象に残ったことや難しかったこと、難しかったセリフなどを教えてください。理由も合わせて教えてください。
(セリフNo.でも構いません。)

収録の合間に、ぽそっと「モンハン語楽しいな」と呟いてしまうほど、基本楽しく喋らせていただきましたが、長文になると、日本語との相違に、どう話そうかなと考えるところはありました。印象に残ったというか、語感が可愛くて好きなのは、「モーモラ!モララーイ!」でした。

最後に本作を手にしてくれたお客様に、一言お願いします。

今回、また新たにモンスターハンターの世界に登場できたことを嬉しく思っています。
今作もたくさん楽しんでください。ひと狩り行こうぜ〜!

公式サイト トップ