MONSTER HUNTER RISE SUNBREAK

キャラクター声優アンケート

  • 上坂すみれさん
  • ルーチカ上坂すみれ さん

ゲーム「モンスターハンター」シリーズはご存じでしたか?プレイされたことはありますでしょうか? (プレイされたことがある場合は、作品名とどのくらいプレイされたかもお教えください)

シリーズは何となく知っていたのですが、「RISE」ではじめてがっつりプレイしました。協力プレイで助けてくれるインターネットの向こうの強いハンターの皆さん、本当にありがとうございます!

本作の世界観(ご自身が担当されるキャラクター以外のキャラクターたちやセリフ、ゲーム映像など)に対して、どのような印象を受けましたか?

モンスターと人間が生きるネオ古代ジパングな世界観、とても引き込まれます…。村の人々がお互いを想いやりながら暮らしているのが素敵だと思いました。

ご担当頂きましたキャラクター(見た目、名前やセリフ)の第一印象を教えてください。

私の演じるルーチカは、一見するとポーカーフェイスぎみな美人さんという印象なのですが、狩りになるとものすごく楽しそうになるギャップに驚くキャラクターです。ものすごい勢いで楽しんでいます!

今回の収録で特に印象に残っているセリフはありますか?その理由もお教えください。

ゲームを遊んだときに「操竜かっこいい…!」と思っていたので、操竜系のボイスはわくわくしてテンションがさらに上がっておりました。

監督、サウンドディレクター、開発陣から出された指示で、印象に残ったことはありますか?

通常時のルーチカは、ほぼ感情を見せないようにしてください、という指示があったので、狩りのときのルーチカとはがらっと切り替えるように演じました。

「モンハン語」はゲーム「モンスターハンター」の世界で語られる架空の言語になりますが、このような架空の言語での音声収録は初めてになりますでしょうか?また、このような架空の言語での音声収録に臨むにあたって、何かいつもと違う準備をすることなどはありますでしょうか?

架空の言語をこんなにたくさん話したのは初めてでした!カタカナを読んでいるように聞こえないように気をつけながら演じていました。

「モンハン語」の収録で、印象に残ったことや難しかったこと、難しかったセリフなどを教えてください。理由も合わせて教えてください。
(セリフNo.でも構いません。)

ガルクに乗る時の掛け声「ハイラー!」はモンハン語だったんだ!と、初めて知りました。気合いが入る、言いたくなるフレーズです。

最後に本作を手にしてくれたお客様に、一言お願いします。

「モンスターハンター」の世界に参加できたことをとても光栄に思います。ハンターの皆さま、ぜひ楽しんでくださいね!ひと狩り、行こうぜー!

公式サイト トップ