MONSTER HUNTER RISE SUNBREAK

キャラクター声優アンケート

  • 江口拓也さん
  • ジェイ江口拓也 さん

ゲーム「モンスターハンター」シリーズはご存じでしたか?プレイされたことはありますでしょうか? (プレイされたことがある場合は、作品名とどのくらいプレイされたかもお教えください)

2ndGから、続編が出るたびにプレイしております笑
大剣一筋です!

本作の世界観(ご自身が担当されるキャラクター以外のキャラクターたちやセリフ、ゲーム映像など)に対して、どのような印象を受けましたか?

世界観を表すのに欠かせないモンハン語を演じることができて感無量でした!笑
そして普通に日本語パターンも収録したので、色々と新鮮でした。
設定もワクワク感があって、早くプレイしたいです!

ご担当頂きましたキャラクター(見た目、名前やセリフ)の第一印象を教えてください。

とにかく熱いやつです!笑
どこか憎めない感じのキャラクターですね。ところどころに、遊びを入れてみました笑

今回の収録で特に印象に残っているセリフはありますか?その理由もお教えください。

お肉を焼くシーンは、感動しましたね。あ、モンハンの世界に存在できるんだ、っていう実感がすごかったです笑

監督、サウンドディレクター、開発陣から出された指示で、印象に残ったことはありますか?

収録前にモンハンシリーズをプレイしているという話をさせていただいたら、「なら何も言うことありません」と言われました笑
なので、スムーズに収録できました!

「モンハン語」はゲーム「モンスターハンター」の世界で語られる架空の言語になりますが、このような架空の言語での音声収録は初めてになりますでしょうか?また、このような架空の言語での音声収録に臨むにあたって、何かいつもと違う準備をすることなどはありますでしょうか?

とにかく、その言葉にどう感情をのせるか。アプローチに正解がないぶん、自由に演じることができました。

「モンハン語」の収録で、印象に残ったことや難しかったこと、難しかったセリフなどを教えてください。理由も合わせて教えてください。
(セリフNo.でも構いません。)

彼らにとっては、いつも喋っている普通の言葉。モンハン語を自分にどう馴染ませるかが、難しかったですね。

最後に本作を手にしてくれたお客様に、一言お願いします。

僕自身も、モンハンプレイヤーの1人だったので、今回演じ手として参加できて大変光栄でした。一緒に楽しみましょう!

公式サイト トップ