【Nintendo Switch版】モンスターハンターライズ:サンブレイク
エラーが発生してゲームが終了する症状に関するお詫びとお知らせ
モンスターハンターライズ:サンブレイク の一部セーブデータにて、「セーブ時」 や「ロード画面への移行時」 などに
「エラーが発生したので、ソフトが終了しました」 と表示されて、ゲームが終了する症状を確認しております。
本症状に遭遇した場合、セーブができなくなるほか、セーブデータが破損する可能性がございます。
【暫定的な改善・回避方法】
本エラーは、セーブデータのサイズが大きくなっていることが原因で発生する可能性があります。
本症状に遭遇された方 および セーブにかかる時間が当初より長くなっていると感じる方(※)は、
ギルドカードを一定の枚数(10枚程度)以上削除することで、本症状を回避できる可能性があります。
※セーブデータのサイズが大きい場合、セーブに時間がかかります
本症状の修正に向けて現在調査対応中です。お客様にはご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
※なお、本エラーは他の要因によっても表示される可能性がございます。
詳しくは、以下のページをご確認ください。
Nintendo Switchサポート Q&A
【Switch】ゲームソフトで遊ぶと「エラーが発生したので、ソフトが終了しました」と表示されます。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/
detail/a_id/35284