MONSTER HUNTER RISE SUNBREAK

(続報)
モンスターハンターライズ:サンブレイク
Ver.12.0.1 / Ver.12.0.1.1 不正改造データへの対策機能の拡充について

本日配信のVer.12.0.1 / Ver.12.0.1.1にて、不正に改ざんされた傀異討究クエストへの対策機能の拡充を行います。

・ 不正なクエストを自動的に判別するフィルタリング機能を拡充し、クエストカウンターから不正なクエストを受注できなくするとともに、万が一、クエストボード上に不正なクエストが存在する場合、他のプレイヤーが当該クエストを受注できないようにします。

「参加要請」を使用して、不正なクエストに途中参加してしまった場合、不正なクエストからの離脱を推奨するメッセージをチャット上に表示します。

お手元に、正常ではないと思われるクエストがある場合、プレイせず削除していただくようお願いいたします。

※不正なクエストの所持がセーブデータへ影響を及ぼす可能性は現時点ではございません。
※なお、本件とは別途ご案内しております「【Nintendo Switch版】エラーが発生してゲームが終了する症状」 についても、Ver.12.0.1にて修正済みとなります。

本製品を正しく楽しく遊んでいただくよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』開発チーム