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魔獣 ベヒーモス

魔獣 ベヒーモス

異世界より現れた魔獣。筋骨隆々な肉体と2本の大きな角を持つが、自然の秩序を凌駕しており、調査を行う場合は特別な準備と覚悟が必要だ。

配信日2018年8月2日(木)配信予定

「竜騎士」をイメージしたコラボ武器や防具

  • 『ファイナルファンタジーXIV』で登場する竜を屠る者「竜騎士」をイメージしたコラボ武器や防具が登場。
    コラボ武器は操虫棍「ゲイボルグ」、猟虫「ドラゴンソウル」、防具は「ドラケンシリーズ」と、まさに竜騎士のイメージにピッタリの内容。

モーグリになりきれるオトモ装備!環境生物「サボテンダー」も…!?

  • コラボオトモ装備「モーグリαシリーズ」
  • 見つけたサボテンダーに近づいて刺激を与えると…?
    他にもミニテンダーやミニフラワーテンダーが登場!

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不具合の修正

太刀

  • 見切り失敗時にR2ボタンを押した後に回避(横回避限定)すると先行入力が残り、回避キャンセル後に気刃斬りが暴発する不具合を修正しました。
  • オーラ赤時の「ジャンプ気刃三連斬り」の着地アクションを当てた際、練気ゲージが十分に溜まっていても練気ゲージが減らずダメージ上昇効果も発生しない不具合を修正し、練気を消費して与ダメージがアップするようにしました。

操虫棍

  • 「強化ジャンプ突進斬り」について、スキル「飛燕」の効果がフィニッシュ攻撃以外適用されていない不具合を修正し、技中の攻撃全てに「飛燕」の効果が反映されるようにしました。

大剣

  • スライディングからの「斬り上げ」後、「落下突き」に派生させた際、「落下突き(2段階目)」のみ着地時にR2ボタンを押しっぱなしにしていてもガードに派生しない不具合を修正します。
  • 「タックル(1段階目)」と「タックル(2段階目)」のカメラの挙動について、アクションが終わりきるまでカメラが戻らずやや違和感があるため、「タックル(3段階目)」と同じ挙動に修正します。

ランス

  • 「カウンター突き」を出した後、「ガードダッシュ」をしようとしても「中段突き」になってしまう不具合を修正します。
  • ガード終了アクションからキャンセルで「ガードダッシュ」を出した場合、方向キーの入力方向に関わらず「ガードダッシュ(前)」になる不具合を修正します。
  • プレイヤー方向と方向キーの入力方向が完全に一致(角度差=0.0°)した状態だと、「ガードダッシュ」の先行入力を成立させても「ガードダッシュ」がでない不具合を修正します。

ハンマー

  • 力溜めを行った状態で、溜め強アッパーを坂道下り方向へ移動しながらスライディングが始まる前にだすと、溜め強アッパーではなく溜めアッパーがでる不具合を修正します。

スラッシュアックス

  • スラッシュアックスの「剣:縦斬り」時のレバー前入力による前進補正が「方向指定タイプ2」を使用していると正常に機能していない不具合を修正します。
  • スラッシュアックスの「斧:振り回し」を行い斧を左から右へ回すときに、△ボタンによる「斧:縦斬り」の入力タイミングが早いと、「斧:振り回し」の攻撃アタリが途中から一部消えてしまう不具合を修正します。
  • 納刀中に砥石を使用している間、スラッシュゲージが回復しない不具合を修正します。

チャージアックス

  • ビンなし状態で「超高出力属性解放斬り」からキャンセルして「高出力属性解放斬り」を行うと斧が回転しっぱなしになる不具合を修正します。
  • 斧状態のとき、しりもち、中ぶっ飛び、ぶっ飛び等のダメージリアクションの起き上がり後半を「高出力属性解放斬り」や「超高出力属性解放斬り」でキャンセルした場合、繋ぎモーションが再生されずに攻撃を行えてしまう不具合を修正します。

  • 「竜の一矢」を発射する瞬間に照準を範囲外にし撃つ瞬間に狙う操作を行うと、範囲外へ「竜の一矢」を撃ててしまう不具合を修正します。

スリンガー

  • スリンガー装填モーション(片手剣抜刀中のスリンガー装填も含む)中に〇ボタン落下移動を行い、着地後、R2ボタンで特殊抜刀を行うとアクション終了後に、〇ボタンアクションが発動する不具合を修正しました。(この修正によりスリンガー装填時の先行入力を無効とさせて頂きます。片手剣抜刀中のスリンガー装填中の攻撃入力の先行入力も無効となりますが、装填モーションのキャンセルタイミングは修正以前と変わりませんので操作感への影響は軽微です)

鑑定武器

  • マム・タロトの鑑定武器(チャージアックス)Rare7「ガイラアームズ・飛雷」と「ガイラアームズ・泥魚」と属性値を見直しました。
    ■RARE7 ガイラアームズ・飛雷
    属性 : 雷90⇒150
    ■RARE7 ガイラアームズ・泥魚
    属性 : 水120⇒180

特殊装具

  • 装衣使用中、プレイヤーが動いていない待機状態であれば制限時間が減らない仕様になっていますが、周囲に痕跡があり額に手をかざす等のモーションを行っている際は制限時間が止まっていない不具合を修正しました。

スキル

  • スキル「広域化」発動中のプレイヤーが「クーラードリンク」を飲んだ場合、相手のプレイヤーに発動中の「クーラードリンク」の効果時間を考慮せずに効果時間を上書きしていた不具合を修正し、効果時間が延長される場合のみ効果を上書きするようにしました。
  • オトモのみ「怪力の種」等の効果が低レベルのスキル「広域化」による弱い効果で上書きされてしまう不具合を修正し、既に反映されている効果よりも値が大きい場合のみ効果を上書きするようにしました。(プレイヤーは上記クーラードリンクの効果時間以外の不具合は発生しておりません)

アイテム

  • 「支給用生命の粉塵」の効果範囲が「生命の粉塵」と比べて狭い不具合を修正し、「生命の粉塵」と同範囲まで効果範囲を広げました。

モンスター

  • モンスターが斜面でダウンを開始した際に、麻痺などでダウンアクションを上書きするとゲスト側でモンスターが滑ってしまうことがある不具合を修正します。

ターゲットカメラ

  • 複数討伐クエストにてターゲット対象のモンスターを討伐後、しばらくしてモンスターの表示が消えると、ターゲットカメラが勝手に別のモンスターに変更される現象を修正します。

ロックオンカメラ

  • オプションで「ロックオンカメラ」選択時、エリア移動するモンスターをロックオンした際など、ロックオン開始と解除が短時間に連続で発生すると、ロックオンカメラのカーソルがモンスターを追い続ける事がある現象を修正し、正しく解除されるようにしました。

その他武器種の不具合を含めた修正内容については別途お知らせします。

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